にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

8月25日、コロナワクチン2回目を接種

2回目のワクチン接種をしてきました。今回は副反応がキツかったです。
これからワクチン接種を…という方をビビらせるつもりはありませんが、あるがままをレポートしたいと思います。

ワクチン接種当日、軽い頭痛がしたので頭痛薬を飲む。あと、夕方から注射した腕が痛い。

2日目の朝…頭がすごく痛い!寒気もする!(冷蔵庫開けたら冷気にびっくりした)軽い吐き気もする…
なんとか朝ごはんを食べてロキソニンを服用。1時間横になる。

1時間後、吐き気と寒気は治まった。
しかし、頭痛との戦いが私を待っていた。

ロキソニンを指示通り飲んでいるが、頭痛が治まったと思ったらまた痛くなるの繰り返し。
これは精神的にもダメージがデカイ。一体いつになったら本当に頭痛が治まるのか?病院行ったほうがいいのか?でも頭痛で家から出られない…😥

やっと今日になって頭痛が軽くなった。もう1週間頭痛との戦いが続いている。まだ頭痛薬は手放せそうにない。速く完治して欲しいなぁ。

テレビなどで「38度くらいの熱が2日続いた」というコメントを見て(こちとら頭痛と1週間戦っているんだぞ!)と思ってしまった。


正直私は発熱を1番恐れていたが、発熱はなかった。何の副反応がどのくらい続くかは人それぞれ。
これからワクチンを接種する方は、できる限りの準備をして臨まれることをオススメします。