にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

スピリチュアルも合う合わないがある

コロナワクチンの副反応が治まりました😄
というわけで、コロナ以外の話を久々に書きます。

なんか人生うまくいかない…そういうときに頼るモノってありますか?
私は一時スピリチュアルにドハマリしていました。(今も好きですが)

それで、スピリチュアルをいろいろやってみて分かったのは、人と人に相性があるように、スピリチュアルも合う合わないがある、という事です。


例えば、スピリチュアル界でよく言われている法則「お金は使えば使うほど入ってくる」

これ、試しにやってみました。でもお金は入ってきません。
(お金が入ってくるったって、どっから入ってくるんだ…)と疑っているのがいけないのだろうか?などと考えてしまいました。

その後別の本に「お金は使えば使うほど入ってくる、というのは、よっぽどのポジティブシンキングの人でないと難しい」とありました。

な~んだ、そうなのか…ちょっとホッとして、お金の使いすぎは止めました。


いろいろ試してみないと、合う合わないも分かりません。みなさまにもスピリチュアルだけでなく、人でもモノでも考え方でも、良き出会いがありますように😊