にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

羽生結弦選手のネックレス

ちょっと体調を崩したりなんたりで、ブログの更新が遅くなりました。m(_ _)m

さて、去年は東京オリンピックで、今年、というか来月は北京オリンピック
やっぱり私が注目しているのはフィギュアスケート。メダル取って欲しいな〜。

それはさておき、私は羽生結弦選手のネックレスがいつも気になっていた。どんな衣装にも、必ずつけているネックレス。あれ、なんだろう?


調べてみると、ひし形のペンダントトップのネックレスは、さまざまなパワーストーンで作られているそうだ。
また、小ぶりの他のネックレスはファイテン社が羽生結弦選手とタイアップしているものらしい。実際つけてみると感覚が違うとか。


調べてみて思ったこと
・世界のトップアスリートである羽生結弦選手でも「お守り」的なものを使っている。やっぱり世界で戦う方でも心のやすらぎが必要なんだ。

・実際に心を整えるネックレスなんてあるんだ。しかもファイテン社が作っているとは…

体と技を鍛えて、そしてココロも整えて勝負のリンクにむかって行く。できることは全てやり尽くしているんだと思いました。