にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、ヒーロー俳優

私は仮面ライダーやヒーロー戦隊を経験した俳優さんを応援している。 別にイケメン好きという訳ではない。ヒーローになるというのは大変なのだ。まず、撮影期間の長さ。1年間撮影している作品はそうそう無い。一般のドラマは3ヶ月程度だし、朝ドラだって半…

私が華道ギライになった訳

私は華道がキライだ。お花そのものは大好きだ。きれいだし心が和むし季節を感じられるし しかし、「華道」になるとキライになってしまう。それは、最初の先生がまずかったからだ。中学2年のクラブ活動で、私は華道を選んだ。その時は「お花を活けるって楽し…

スピリチュアルも合う合わないがある

コロナワクチンの副反応が治まりました というわけで、コロナ以外の話を久々に書きます。なんか人生うまくいかない…そういうときに頼るモノってありますか? 私は一時スピリチュアルにドハマリしていました。(今も好きですが)それで、スピリチュアルをいろ…

いまだに続くワクチンの副反応

8月25日に2回目のワクチンを接種。しかし、副反応の頭痛が治まらない… ずーっと痛いのではなく、痛いと治まるの繰り返し精神的にも参ってしまい、しばらく家から出られなかった。 9月3日、やっと動けるようになったので、かかりつけ医に相談しに行った。「あ…