にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

大谷翔平選手の結婚、おめでたいけれど…

昨日、大谷翔平選手の結婚ニュースが飛び込んできた。

私が最初に思ったのは

 

羽生結弦さんの二の舞いにならなければいいな…」

 

 

羽生結弦さんが昨年結婚して、半年もせず離婚したのは残念だった。「羽生結弦さんの嫁は誰だ!?」と取材が加熱し過ぎて、奥様は家から一歩も出られなくなってしまったそうだ。親族への取材もかなり加熱していたらしい。そして、互いの幸せを考えた結果、離婚に至ったそうだ。

 

スーパースターは普通に結婚できんのか。悲しくなった。これからの人生を一緒に過ごしたいと願った人と一緒にいられなくなるなんて悲し過ぎる。

 

今朝、大谷翔平選手の囲み会見がずっと放送されていた。私が観ていたテレビ番組はトップニュースで30分やっていた。一般の人のコメントで「お相手は誰なんだろう~」とたくさんあった。

 

私も興味が無い訳ではないが、お相手は一般の方のようだし、あんまり根掘り葉掘り取材しないで欲しい。現地メディアが加熱しなければいいのだが。

 

最後に、大谷翔平選手、結婚おめでとうございます。奥様とデコピンちゃんと一緒に幸せな家庭を築いてください。