にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1度食べてみたいもの

私が1度食べてみたいもの。 それはアンパンマンの顔。元気がない人でも、食べれば笑顔になれるアンパンマンの顔のパン。どんな味がするのかしら? ちなみに、アンパンマンのあんはつぶあんらしい。 それにしても、アンパンマンはとにかく目の前の人を助ける…

父と母から思う、高齢者の熱中症

急激に暑くなりましたね〜。みなさん、お身体は大丈夫ですか?さて、こんなに暑くなると心配なのが熱中症。クーラーは遠慮なく使わないといけません。しかし、ウチの父と母はクーラーを使おうとしない。父の部屋には古いけどクーラーがある。しかし、使ってい…

7月15日にワクチン接種1回目受けました(副反応編)

ここに書く記事は、あくまで私個人の体験ですので、参考として読んでください。7月15日(接種当日)午後10時ごろ。 …ん、腕が痛い。注射を打った辺りがピンポイントで痛い。これが副反応というやつか。 痛いけど気にするほどでもないので、そのまま寝た。7…

7月15日にワクチン接種1回目受けました

私は障害者手帳を持っているので、ワクチン接種の優先順位の中に入っていた。そこで、7月15日木曜日に地元の集団接種を受けて来た。場所は市営体育館。入口は玄関から中の通路まで開け放してある。完全予約制で、指定時間より早く来ても入場できないと事前に…

やっぱキラキラしたい!✨

ナンバ〜ワンにな〜らなくてもい〜い も〜ともと特別なオ〜ンリ〜ワン世界に一つだけの花はこう歌っている。 そう、みんなそれぞれの輝きを持っている。私もそう信じている。だけど… やっぱりチヤホヤされたい! スポットライトを浴びてみたい! バラの花にな…

妹はピンクのプリキュアにはなれないの?

私はプリキュアが大好き❤️ しかし、ひとつすごーく残念に思っていることが。 それは、今まで妹が、ピンクのプリキュアになっていないことだ。プリキュアのリーダー格であるピンクのプリキュア。(今シーズンはピンク無しで白がリーダー格だけど)今のところ…

はじめまして😊

みなさん、はじめまして。石山藤子(いしやまとうこ)と言います。このブログは、とにかくわたしが関心あることを、つらつらと書いていくブログです。うつ病を抱えているので、頻繁に更新はできませんが、楽しくやっていこうと思いますみなさま、よろしくお…