にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

やっぱキラキラしたい!✨

ナンバ〜ワンにな〜らなくてもい〜い
も〜ともと特別なオ〜ンリ〜ワン

世界に一つだけの花はこう歌っている。
そう、みんなそれぞれの輝きを持っている。私もそう信じている。

だけど…


やっぱりチヤホヤされたい!
スポットライトを浴びてみたい!
バラの花🌹になってみたい!
誰だってこの欲求はあるとも思っている。

私にとっては、ブログを書くという行為は、キラキラ欲求の現れと認めている。
現実の私はうつ病で仕事はできず、不安だらけの毎日。
そんな自分でもキラキラ✨できる場所を求めているのだ。

そんな、あわてなくていいよ。
人生長いんだから。
ちゃんとキラキラできる時がくるよ。
そういう人がいるかもしれない。

でも、本当にその時は来るの?
いつやって来るの?
アナタ保証してくれるの?

花屋の店先に並んだはいいけど
誰にも買われることなく
しおれて廃棄処分になるのはまっぴらごめんだ。

うつ病に支配されたまま、人生を終えるなんてまっぴらごめんだ。
そんな思いが「今、できること」「今、やりたいこと」のひとつとしてブログを書かせている。

それでいいのだ。
私はこの感情を認める。
スポットライトを浴びたい。
キラキラしたい。
誰だって持っている感情だと思うから。