にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

なんでクールビズじゃないの?

体調が悪くて、しばらくお休みしていました。久しぶりの投稿です。

今日はテレビに対する疑問。
テレビの報道番組に出ている男性キャスターは、なんでクールビズじゃないのかな?

クールビズは世の中に定着したし、ここ数年は夏になると35℃を超える猛暑日が当たり前と化してきた。
にもかかわらず、報道番組の男性キャスターは、夏でもジャケットを着てネクタイを締めている。
となりにいる女性キャスターは涼しそうな格好をしているのに。

今年もすでに猛暑日があって、電力供給がピンチだと報道されていたけど、まずあなた達がクールビズを取り入れれば、エアコンの設定温度を少し上げても大丈夫だと思うのに。

どこのテレビ局も男性キャスターはクールビズじゃない。なんか、決まり事でも有るのかな?とさえ思ってしまう。