にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

12月25日と26日の間

メリークリスマス!みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日も仕事という方、いっぱいいると思います。(特にケーキ屋さん)

私がこの時期すごいと思うのは、12月25日と26日の間。25日まで「メリークリスマス」だった店内の飾り付けが、26日には「迎春」モードに入れ替わっている事です。

 

ああ、25日に店を閉めたら、クリスマスツリーとかの飾りを片付けて、門松とかの飾りを店に飾るのは大変だろうな~といつも思います。26日にサンタやトナカイの飾りが残っていたら大変です。しらみつぶしにチェックするんだろうなと26日の店内を見て思うのです。

 

今年は土日がクリスマスでなおさら忙しいと思います。雪も降っていますので、働いている皆様、お体には気をつけてください。

 

去年も同じこと書いていましたが、働くみなさんに敬意を払って、今年も書きました。