にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

休めない私

最近になって私の体調が悪化した。

なのに、私は休めない。

 

昔は「頑張ればどうにかうまくいった」ので、「頑張ればなんとかなるんじゃないか」とあれこれ動こうとしてしまうのだ。

 

今は「あれをしなきゃ…」と考えるだけで疲れが出てしまうほど弱っているのに、「あれをしよう」と頑張ろうとしてしまう。

まるで、泳ぐのを止めると死んでしまう魚🐟のようだ。

 

焦りからやっている感覚はない。「頑張ればうまくいくはずだ」という思いが私を突き動かしている。

でも、今の私は弱りきっている。休む時なのだ。

 

私よ、休む勇気を持ってくれ。