にじいろエッセイ

虹のように、いろいろなことをつらつら書くエッセイ

はじめての占い体験

みなさんは、お金を払って占いをしてもらったことはありますか?先日、私は人生はじめて占いをしてもらいました。

 

ショッピングセンターへ行ったら、ハンドメイドマルシェをやっていました。そのなかに「ことたま鑑定」というものが。気になって占ってもらうことに。(こんな田舎で占いなんてなかなか体験できないぞ!)というのもありました。

 

占い方法は、あいうえお50音のカードを裏返しの状態からランダムに3枚引き、でた言葉の音で占うもの。

 

私の引いたカードを見て占い師さんは「何か続けていることはありますか?」…ある!心理カウンセラーmasaさんの本を読んで、1日1000回「ツイてる」を言うのを100日続けるのをやってる最中だ。(この時点で30日経過)

 

いい言霊を言う事を続けていると言ったら「続けて下さい。なんらかの答えがでます」とのこと。ちょうど続けるのにくじけそうになっていたので、励まされました。

 

占い師さんによると、あいうえおは希望に始まり実りで終わるとのこと。私はお行のカードを2枚引いたので何かしらがんばっていることがあるのかと思われたようです。

ただし、もう1枚のカードは「リラックス」を暗示していて「無理しないでね」とも言われました。確かに私は張り切りすぎることがあるので…😅

 

それにしても不思議。たまたま立ち寄って、たまたま引いたカードは私の今の状況を見抜くなんて。ちょっと不思議体験でもありました。